If'-Realize- 2011年03月12日
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

地震がありましたね



こんにちわー天使です

昨日のお昼の3時ちょっと前に宮城で大きな地震がありましたね

私はその時は学校にいたんですが

名古屋は震度3だったかな?(場所によっては4くらい)

だから私は全然無事です!



その時は大きく見てなかったんですけど

家に帰ってテレビをつけると

その地震のことしかやってないじゃありませんか

え?これ被災地?ここ日本なの?

みたいな感じになってましたよ。

その時に今回の地震がとても大規模なものだとわかりましたね

津波の被害とか本当にすごいですよね

沖から10km先まで波が来たって聞きましたし..


今回の地震を笑ったり他人事だと思ってる人に

腹だって仕方がありませんね

今日の深夜の3時59分にも長野で6強の地震がまたおきてましたし。

確かに自分の住んでいる場所が被害がなければ他人事ですしね?

でも その被災地に住んでたとしたら あなたはどうなってますか?

すごい大変で、家族は身内の安否もわからず避難してる人だっているんです

そんな時に被害にあって無い人に他人事で笑われたらどう思いますか?

もう一度今回の地震については捉え方を変えてほしいです

私は被災地の人たちの為に何かしてあげたい。

けど無力な私には何もできることがありません..

胸が痛いです

もしできるとしても募金くらいかな??

今でも助けを求めたり、助けがくるのを待っている人がいるんです..

こうやって文章を打ってる間にも..

メイプルの話になって

ギルドの中にも

青森には愛ちゃん、ライト

岩手にここつん 秋田に雪ちゃんがいます

ギルド内じゃなくて ちゃんこだって秋田..(´;ω;`)

もう心配すぎます。

早く「余裕で生きてますよ!」とゆう声が聞きたいです..

本当に東北の方 ニュース見てない人見たほうがいいです..

ここ日本?外国の戦争してるところじゃないの?ってなりますよ..

気仙沼の火事とか本当に酷かった..

今回の災害で命をおとしてしまった人たち 

本当に心よりご冥福をお祈りします


生存報告でした(´;ω;`)
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TOP MENU





アクティブなキャラ

楓:LaughAngels
   193Lvヒーロー
らんきんぐ
よければポチっと!-w-
メイプル・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ


最新記事


メイプルブログ休止、再開未定のお知らせ~ (06/12)

ブログ更新復帰!追伸-足折れました- (02/10)

HR育成も後僅か (09/19)

各戦士育成の感想とヒーロー育成再開! (09/16)

PB討伐(*´∇`*) (09/03)

総記事数:
記事一覧
リンク
管理者めにゅー
描いてもらいました!
音速ライン みく様



しょうゆ様
今まで来た人・´ー・)
Comments...A

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
