If'-Realize- アルケスタクエ 万病等が買えるまでの道のり
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

アルケスタクエ 万病等が買えるまでの道のり


やや! 天使です!

今日で学校は終わりなわけで

春休みだー!!!^0^*//////!!!

予定いれまくっちゃうぜふへ!!ェww

でもメイプルしたい..

春休み初日は大須にいってきました..

そこで行ったコメ兵!

コメ兵楽器安いからいいですよねーw

中古が嫌いな人はダメですけどね..w

そこにあった物..

F1000548.jpg

おごww 

Slayerのケリー・キングモデルのギターがありました..!

kery.jpg

↓Slayer/Angel of death




意外と値段も安くて..

お金もしその時持ってたら買っちゃってたかも..ww

こんなのもあった..

F1000549.jpg

シェイプ型でもないなんかバナナ型..

デザインにもお猿が描かれてましたヨ..www

っと

んまこんな感じでメイプルネター!

今日は万病や魔法の石などが

エルナスのNPCのアルケスタから購入できるようになるまでの道のりを

簡潔に書いていきます!

arukesutaniau.png

まずはエルナスに行ってアルケスタに会います

kodainohon.png

古代の本ってクエを受けましょう!

そして早速ここからメンドくさいです

簡単に言うとエルナスのNPCとオルビスのNPCの

パイプ役をやらさせられます(

オルビスのメイドのエルマに会ってこいって言われます..

meidoeruma.png

そうすると 今度はエルナスのゼイドに会ってこいと

zeido.png

こういった感じでクエでNPCの名前が出されるので

とくに難しいことはないですが

オルビスとエルナスの行き来がメンドくさいです(

多分3回前後往復させられた気がします..

そうすると今度はオルビスのスピルナという人に会えと

言われます

supiruna.png

スピルナはオルビスの雲公園の方のエリアの家みたいなポータルのところにいます!

そこで話をすると、

よくわかんないけど スピルナが私物の黒水晶を落としたと言って相手にしてくれないので

エルナスへ..

ikiki.png

どんだけ歩き回らせるの..

kurosuisyou.png

ここにあります 場所はエルナスの氷の谷1だったかな??

んで拾って渡しに行きます

そうすると今度は壊れていると..

直すために妖精の粉というアイテムが必要になるので

オルビスの雑貨屋にいるNPCに話しかけます

hityuoietc.png

↑のものが必要ですね!

雲公園周辺でとってきましょう!

それで黒水晶は治りクエ完了!

そしてクエ通りに進んでいると

yubiwadayo.png

ここに指輪を取りに行ってくださいね!

そして

んま多分アルケスタのほうに戻る感じになります

そうすると..

今度はビクトリアアイランドに行って各転職官に会うって形のクエが始まります..

sensidendou.png
hainzu.png
fiona.png

SS撮り忘れ.. カニの盗賊の転職官もです!

そしてここで会うときに必要なものが出てきます..

力のクリスタル(ペリオン)
知恵のクリスタル(エリニア)
すばやさのクリスタル(ヘネシス)
幸運のクリスタル(カニング)

↑の場所で各2個ずつ必要になります

露天で買うと意外と高い気がしますね(泣

メンドくさい+お金 までかかっちゃいます..

そして各場所でクリスタルを渡し

地図の欠片を4枚集めると

クエを見ながら走り回っていると

i-ji-.png

この人に地図をくっつけてもらうことになります

そして古代の本の場所が判明..!!

sekizou.png

オルビス塔降りてると見るあれ!ここだったんですね・w・*

後アルケスタの所に戻る戻る!

で終わり!


って言いたいところでした..

最後の最後に闇のクリスタルと月の石が必要になります..

これがこれまた高い..(泣

クリスタルは自力でもがんばれば0メルでできるのですが..

月の石は入手方法を知らないので..(´・ω・`)

後はこの2つを渡せば..

kaeruyo.png

買えるようになります!おつかれさまでした!

FC2ランキングもまたまた参加することにしました!

↓のランキングバナークリックしていってください><
メイプル・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

………
…学校あったってロクに行ってないでしょうに…

No title

俺もこのクエ4キャラでやった&ブログにも載せたけど
ビッグバンでまたやるハメになったからまだ1キャラしか
終わってないや;

星の石は宝石類全部(ダイヤとかオパールとか)集めたら
作れるよ、もしくは忍耐の報酬でも貰えるw

リンクありがとうです!こっちもリンクしますね~

コメ返

>みりん

…………………………
出席日数やばくて春休み前学校で補修だらけだった..(苦笑

>みーちきさん

ビックバンでリセットされちゃいましたよねー(´・ω・`)

ええっww 星の石そんな風に作れるんだ..初耳です..!
リンクありがとうございますうー!(´;ω;`)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
TOP MENU





アクティブなキャラ

楓:LaughAngels
   193Lvヒーロー
らんきんぐ
よければポチっと!-w-
メイプル・攻略ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ


最新記事


メイプルブログ休止、再開未定のお知らせ~ (06/12)

ブログ更新復帰!追伸-足折れました- (02/10)

HR育成も後僅か (09/19)

各戦士育成の感想とヒーロー育成再開! (09/16)

PB討伐(*´∇`*) (09/03)

総記事数:
記事一覧
リンク
管理者めにゅー
描いてもらいました!
音速ライン みく様



しょうゆ様
今まで来た人・´ー・)
Comments...A

openclose

最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
